家で永久脱毛ができる|自宅で使える美容器具ランキング|美顔ローラーでお手軽美容
女の人

自宅で使える美容器具ランキング|美顔ローラーでお手軽美容

家で永久脱毛ができる

脱毛器

エステ並みの効果を実感

家庭用脱毛器の人気が高まっています。家庭用脱毛器は、エステで使用しているフラッシュ脱毛と同じ機能を有しているため、おうちにいながらエステ並みの脱毛効果を実感することができます。エステでは、脱毛したい箇所を増やすほどに値段が上がっていきますが、家庭用脱毛器であれば、一台購入するだけで全身脱毛も簡単にできます。広範囲に光を照射すると、カートリッジが切れることがありますが、カートリッジは数千円で購入できるので、経済的にも負担が少なくて済みます。また、家庭用脱毛器なら、他人に見せたくない箇所についても、自分の部屋にこもりながら脱毛することが可能なのです。誰にも内緒で、脇や腕、すね、デリケートゾーンなど、気になるところをつるつるにすることができます。

保冷剤を用意して

フラッシュ脱毛は、毛の黒い色に反応する特殊な光を肌に照射することで行います。光なので、肌にあてると、多少熱を感じます。そこで、脱毛の際は、保冷剤を用意して、光を照射するたびに保冷剤で冷やしながら行うことが大切です。そうすることで、肌に負担をかけずに安全に脱毛を進めていくことができます。また、脱毛後の肌は乾燥しやすくなるため、保湿用のクリームやジェルも用意しておくと安心です。低刺激のものを選び、脱毛が終わってから優しく肌に塗りこむようにしましょう。さらに、脱毛すると肌が紫外線に対して敏感になります。そこで、脱毛をするなら、紫外線の弱い冬に始めるのが効果的です。完全に毛が生えてこなくなるまで、半年ほどかかるため、夏に間に合わせるためにも最善のタイミングといえます。